11月6日(金)~10日(火)おしゃれスクエアー展

kangaeru/ 11月 4, 2020/ information

★ おしゃれスクエアー展(帽子・時計・手織・洋服の4人展)
2020年11月6日(金)~10日(火)
吉祥寺 ギャラリーescalier.C https://arts-life.com/escalier-c/
平日11時~19時(10日は17時まで)土日12時~19時

吉祥寺にあるとても素敵なギャラリescalier.c(https://arts-life.com/escalier-c/)の齋藤さんからお誘いを受け、11月6日(金)から10日(火)までグループ展をやることになりました。
好きなメンバーで自由にやってよいというありがたいお言葉を受け、自分が今まで出会ってきて「この人!!!」と惚れ込んだ作り手3人に声をかけましたところ、なんと皆さん快諾してくださって、私の中では「…オールスターズだよ!!」と表現したいラインナップになりました。シャープなラインに深い色味、縫製を知っている人が思わず立ち止まるバカテク服屋のmagnolierさんhttp://www.magnolier.jp(これは本当の話で、百貨店でmagnolierさんの服を出していると、高級ブランド並みの縫製!とびっくりされることがあるのだ!)。5年前のテラ・デ・マルシェで出店終了10分前にほんとちょっと話しただけだったんだけど、何か引っかかるものを感じてヘアバンドを購入し、その織り目を見るたんびに心が落ち着いて、なんでこれはこんなにいいんだろう?と思い続けた手織の糸式さん。https://www.instagram.com/itoshiki.oriori/金澤姉さんのサブリエで偶然お会いし、!?これ、ワタシのためにつくられたのでは???!と思うぐらいサイズもデザインもぴったりの腕時計を持ってきてくれた腕時計屋Beau Tempsさん。https://www.beautemps-yurikounno.com/に加えて、不肖帽子屋のカンガエルで「おしゃれスクエアー」という名前で展示即売会をやります。(なんか郊外の寂れたファッションビルみたいな名前付けちゃったけど、皆さんよかったのだろうか…)こんなご時世ですし、じゃんじゃん人を呼ぶという感じでもないのですが、吉祥寺のコピスのすぐ近くにありながら階段を上ると突然喧噪の消えるescalier.cは、とても風通しのよい空間ですのでぜひお立ちよりください。ワタシは初日と土曜、最終日にいる予定です!

Share this Post